製品情報 >> SQLMakerトップページ >> ユーザーサポート
ユーザーサポート
最新リリース一覧表 | ソフトウェアの障害について |
有償サポートについて | SQLMaker2003の販売について |
有償サポート問合せフォーム | バージョンアップについて |
最新リリース一覧表 | ||
---|---|---|
製 品 名 | バージョン番号 | 変 更 履 歴 |
new SQLMaker2010 for Oracle 日本語版 | 7.02.019 | 2022/08/26 更新(2022/12/31販売終了→) |
SQLMaker2010 for Sybase 日本語版 | 7.02.003 | 2016/07/01 更新(2022/12/31販売終了→) |
SQLMaker2010 for DB2 日本語版 | 7.02.004 | 2019/02/12 更新(2022/12/31販売終了→) |
SQLMaker2010 for SQL Server 日本語版 | 7.02.003 | 2020/06/29 更新(2022/12/31販売終了→) |
SQLMaker2007 for Oracle 日本語版 | 6.02.004 | 2016/02/01 更新 (2018/3/31販売終了→) |
SQLMaker2007 for Sybase 日本語版 | 6.01.014 | 2011/03/16 発売 (2018/3/31販売終了→) |
SQLMaker2007 for DB2 日本語版 | 6.01.021 | 2010/05/28 更新 (2018/3/31販売終了→) |
SQLMaker2003 for Oracle 日本語版 | 5.01.010 | 2010/05/28 更新 (2016/3/31販売終了→) |
SQLMaker2003 for Sybase 日本語版 | 5.01.002 | 2009/11/18 更新 (2016/3/31販売終了→) |
SQLMaker2000 for Oracle 日本語版 | Release 5 | 2007/12/21 更新終了 (2012/12/31販売終了) |
SQLMaker2000 for Sybase 日本語版 | Release 5 | 2009/08/14 更新終了 (2012/12/31販売終了) |
SQLMaker iNet2000 日本語版 | Release 3 | 2007/12/19 更新終了 (2012/12/31販売終了) |
SQLMaker97 for Oracle 日本語版 | Release 9 | 1999/09/13 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker97 for Sybase 日本語版 | Release 4 | 1998/06/12 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker iNet97 日本語版 | Release 5 | 1998/06/12 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker95 for Oracle 日本語版 | Release 11 | 1999/09/13 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker95 for Sybase 日本語版 | Release 3 | 1998/06/17 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker iNet95 日本語版 | Release 3 | 1998/06/17 更新終了 (販売終了) |
SQLMaker2010の販売について |
---|
SQLMaker2010は2022年12月末をもって販売を終了させて頂きました。 長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 ・販売終了 2022年12月31日 ・サポート終了 2023年12月31日 |
SQLMaker2007の販売について |
---|
SQLMaker2007は2018年3月末をもって販売を終了させて頂きました。 長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 ・販売終了 2018年3月31日 ・サポート終了 2019年3月31日 |
SQLMaker2003の販売について |
---|
SQLMaker2003は2016年3月末をもって販売を終了させて頂きました。 長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 ・販売終了 2016年3月31日 ・サポート終了 2017年3月31日 |
ソフトウェアの障害について |
---|
上記に示す表が各製品毎の最新リリースです。不具合が発生した場合お手数ですが、まず最新リリースでも不具合が発生するかご確認願います。 最新版でも不具合が発生し、SQLMaker以外に原因が考えられないと判断する場合、 以下の情報を明記の上、弊社サポート(sqlmaker@caien.co.jp )までメールを送付してください。 ・SQLMaker の製品名およびバージョン/リリース番号 ・データベース名およびバージョン/リリース番号 ・Excel のバージョンおよび修正パッチ ・データベースの接続に使用している RDB 用通信モジュール名および そのバージョンとリリース番号 ・SQLMaker が動作しているオペレーティング・システム名およびその バージョン,ビルド番号およびサービスパック番号 ・SQLMaker が動作している PC に関する詳細情報 (特に物理メモリ容量/仮想メモリ容量) ・オペレーティング・システムが提供していないデバイス・ドライバの有無 (有りの場合には正確な調査ができないことをご了承願います) ・再現手順 (なお、以下の条件が満たされることがより望ましい)。 ・まったく構成が異なる PC において同じ手順で不具合が再現していること。 ・問題が発生する個所が特定されていること。 |
注1 リリース番号の確認方法は、Excel のメニューバーにある SQLMaker メニューの一番上にある製品についてのメニューを選択して下さい。 SQLMaker についてのウィンドウが表示されますので、その中にバージョン番号とリリース番号が表示されています。 注2 SQLMaker95 for Oracle 版では Relase 5, SQLMaker iNet95と SQLMaker95 for Sybaseにつきましては、Release 2からシリアル番号の取り扱いが変更されました。 これよりも前のバージョンをお持ちで最新版をホームページから入手された 場合、登録キーを改めて入手して下さい。 詳細については、弊社サポート(sqlmaker@caien.co.jp)までお問い合わせ願います。 |
サポートについて |
---|
1999年10月1日より弊社製品SQLMakerのサポートが有償となりました。 料金と有償サポートの内容の詳細につきましては、以下をご覧ください。サポート契約をされないでSQLMakerをご利用いただく場合は有償サポート契約ユーザーの内容とは異なります。 |
対象商品/料金 |
・SQLMaker2010 for Oracle / SQLMaker2010 for Sybase / SQLMaker2010 for DB2 / SQLMaker2010 for SQL Server ・SQLMaker2007 for Oracle / SQLMaker2007 for Sybase / SQLMaker2007 for DB2 ・SQLMaker2003 for Oracle / SQLMaker2003 for Sybase |
サポート内容について |
今後SQLMakerのサポートは、サポートサービス契約、未契約によって 分けられます。以下にその詳細を示します。 1. サポート未契約様 ・SQLMakerの機能の紹介をします。 ・SQLMakerインストールに関する障害の情報提供をします。 ・動作に関する障害の情報はヘルプまたは弊社ホームページ上で公開します。 ・使い方についてはヘルプ及びホームページを 参照していただきます。 ・製品のリリースアップ時には、弊社ダウンロードサイトより無償でダウンロードして頂けます。 2. サポート契約様 ・上記のサポート未契約者の内容に以下の特典が追加されます。 ・お客様がSQLMakerをお使いになってデータベースをご利用になる際に、「こういった結果をExcel上に出力したいのだが、どのような方法をとればよいか」などのご相談にお応えします。 ・次期バージョンの製品をお買い求めの際、標準価格の50%にて ご提供いたします。 * マクロの設計・作成など、開発工数が発生するものに関しましては、別料金となります。 * オンサイトサポートには対応しておりません。 |
有償サポート契約をお済の方は、 「サポートフォーム」でお問い合わせください。 |